印刷の流れ


弊社では、確かなノウハウと豊富な経験を有するクリエイティブスタッフが多数在籍していますので、印刷物の企画・デザインから編集まで、一貫したサービスをご提供致します。

1.お問い合せ
お電話やお問い合わせフォーム、お見積りフォームからご連絡をいただきます。印刷物に関し細かい内容をお聞かせください。
2.お見積書の作成
専門スタッフがお客様のご要望を考慮しお見積り書を作成いたします。
3.正式受注承り
ここで正式な受注を承ります。
お見積りの金額、内容にご納得していただき、ご発注のご連絡をいただきましたら、印刷作業へと移らせていただきます。
(お急ぎの方は、お打ち合わせの際にお伝えください。)
4.画像処理・製作
納品期日よりスケジューリングを行い、打ち合わせにて決定した原稿、イメージより製作作業に取りかからせて頂きます。
 (外部データ)
詳しくは入稿データについてをご覧ください。
5.校正・検版
入稿されたデータが印刷できる状態であるか等のチェックを行います。
データに不備がある場合、お客様に確認していただくため、ご連絡させていただきます。
(弊社で修正作業を行う場合は、別途修正作業費をいただきます。)
6.出力

7.印刷
サイズ、色数、部数によって最適な印刷機械を選び、印刷します。
8.加工
内容により、PP加工や抜き加工などの特殊加工を行い、製本工程へと進みます。
中綴じ、無線綴じを始め、さまざまな製本方法に対応します。
9.検品・配送(納品)

印刷・製本にかかる日数は仕様により変動します。お打ち合わせの際に担当営業にお尋ねください。また納品方法は、お打ち合わせの際に担当営業にお伝えください。

納期厳守は絶対条件です。お客様のお手元まで責任を持ってお届けいたします。